闇金に完済したのに、電話で嫌がらせが続く場合の対策方法

闇金に完済したのに、電話で嫌がらせが続く場合の対策方法

闇金への返済が完了した筈なのに完済したことを認めなかったり、嫌がらせの電話が続くことがあります。そのような時は、闇金に強い弁護士に相談して対応してもらうと、すぐに嫌がらせが止まります。

完済を認めない闇金業者

闇金の法外な金利や厳しい取り立てなどに耐えて、全ての返済が終わったと思っていても、闇金業者は完済したことを認めないことが良くあります。これは、法律で定められた金利を大幅に超える異常とも思える高金利が生み出す利息で、闇金業者が儲けているためです。完済すると利息分の収入がなくなる訳ですから、さまざまな手口を使って完済を認めないようにします。良くあるのが、完済直前になると返済用の銀行口座を変更してしまう手口です。返済しようとしても振り込む口座が分からないために、完済することができません。振り込めないのは闇金業者側の責任だと主張しても、連絡が行っている筈だなどと言って、決して自分達の責任だと認めようとしません。他にも、事前に連絡をしてから振り込まなかったので、完済は認められないという手口なども使って来ます。完済させないように色々な手口を使って来るので、結局返済し続けるしかなくなります。こうして闇金業者は、延々と利息分を儲けることに成功します。少ない金額だから、闇金にお金を借りても簡単に完済できると考えていると、何時までも返済し続ける状況に陥ってしまいます。闇金からお金を借りていることの危険性を理解していないと、生活や仕事に大きなダメージを受けることになるので、気を付けなくてはいけません。

完済後の嫌がらせの手口

何とか完済したという形までも持って行っても、闇金業者が勝手にお金を振り込んで来る押し貸しという手口を使うこともあります。押し貸しは、申し込んでもいないのにお金が借りたことになっていて、元本の返済だけではく利息を支払うことも要求して来ます。借金を申し込んだ覚えはないと言っても、もうキャンセルはできないなどと言って強引にお金を貸し付けるので簡単に断れることはできません。もう二度と闇金は利用しないと思っていても、闇金に対する返済が続くことになってしまいます。押し貸し以外の完済後の嫌がらせとしては、勧誘や嫌がらせの電話が執拗に掛かって来ることもあります。借りたお金は全て完済したのだから関係ないと思っていても、実は完済が済んでいなかったとか、必要な手続きをしなかったので契約が続行しているなどと言いがかりをつけてくるので、注意しなくてはなりません。闇金とすれば、違法な金利でも文句なく完済してくれた人は良いカモと思っているので、決して簡単に手放そうとはしないのです。そのため、何度断ったり無視をしても、しつこく電話で勧誘したり嫌がらせをして言うことを聞かせようして来ます。

電話の嫌がらせ対策で有効な方法は?

しつこい闇金からの電話を止めさせるために、警察に相談に行っても効果が動いてくれないのが現実です。闇金業者に、暴力を振るわれたり物を壊されたした場合は警察が対応してくれますが、嫌がらせの電話などでは警察に前向きな対応は期待できません。闇金の争点は理解していますので、警察沙汰になりそうな暴力的な言動は控えるようになっています。闇金業者に対する取り締まりが強化されて以降、闇金は目立たないように行動して逮捕されないように注意するようになりました。警察以外に相談する相手としては、弁護士が挙げられますが、弁護士に相談する時は闇金に強いことを条件とするべきです。闇金のことを良く知らない弁護士は、業者と交渉する段になると腰が引けて、明確な成果が出る前に投げ出してしまう可能性があります。何とか闇金業者と話し合って、当面嫌がらせの電話がなくなっても、暫くすると再び電話が来ることもあるので問題です。闇金問題を扱ってことのない弁護士は、当面の問題を解決するのに精一杯で、後々のことまで考える余裕がないのです。これでは、弁護士に問題解決の依頼をする意味がないので、闇金に関するトラブルの解決を依頼するのなら、闇金に強い弁護士を見付けなくてはなりません。

当面の問題を解決するだけでは不十分

闇金問題に強い弁護士は、闇金と交渉して当面に問題を解決するだけではなく、嫌がらせや勧誘の連絡が来ないように、電話番号の変更や口座の解約などのアドバイスもしてくれます。闇金業者の知っている電話番号を使っていると嫌がらせや勧誘が来る可能性があるので、新しい電話番号に変更するのが効果的です。新しい電話番号に変更するには知り合いなどに連絡しておく必要がありますが、闇金からの連絡が来ないようにするには少しの手間を惜しんではいけません。闇金に知られている銀行口座の解約も必要な措置です。銀行口座をそのままにしていると押し貸しの被害に遭う可能性があるばかりではなく、闇金に勝手に使われてしまって闇金の仲間だと警察に疑われることもあります。闇金と繋がりのある電話や銀行口座などは後々のことも考えて、すぐに使用するのを止めなくてはなりません。闇金問題を根本から解決するためには、闇金に関する問題を数多く解決した実績を持つ弁護士を選ばなくてはなりません。弁護士なら誰でも良い訳ではないことを、理解しておきましょう。完済したのに認めなかったり電話での嫌がらせが続く場合は、闇金に強い弁護士に相談するべきです。

admin