闇金に強い弁護士は問題が解決した「その後」のことも考えている

闇金に強い弁護士は問題が解決した「その後」のことも考えている

闇金からの嫌がらせの電話

闇金に強い弁護士に相談して問題解決を依頼すると、問題が解決して執拗な取り立てや嫌がらせがなくなります。闇金との関係も解消されて元の生活を送ることができますが、問題が解決した直後の一時期に闇金から嫌がらせの連絡が来ることもあるので気を付けないといけません。これは、闇金からの高額の借り入れがあったのに弁護士に対応によって、返済しなくても良くなった時に起こりがちです。闇金とすれば大きく儲けられる筈だったのに、逆に損をしてしまったのですから嫌がらせをするしかありません。違法な行為を法律に従って処理したのですから何を言って来ても気にする必要はありませんが、すぐに嫌がらせを止めさせるために問題を依頼した弁護士に連絡して対応してもらう必要があります。一時的な嫌がらせではあるものの、放っておくと後でまた連絡して来るとも限りません。闇金が相手に場合は曖昧な態度は取らずに、何かあった時はしっかりと対応することが重要です。少しでも隙を見せてしまうと、また延々と付きまとわれてしまいます。毅然とした態度を取り、弁護士と連携して対処しなくてはなりません。問題を解決した後に闇金から電話が掛かって来た時の対応も、数ヶ月程度であれば無料で対応してくれる弁護士がほとんどです。

銀行口座も危険

嫌がらせの電話対策だけではなく、闇金に知られている銀行口座も適切に処理なくてはなりません。闇金とは関係なくなったので銀行口座をそのままにしておくと、お金を振り込んで勝手にお金を貸して来る押し貸しの被害に遭うこともあります。押し貸しの被害に遭うと闇金から借りた覚えはないものの、振り込まれたお金や利子の返済を求められて、以前と同じような状態に陥ってしまいます。さらに、闇金が一時的なお金の振込先として、使われてしまう可能性もあります。犯罪に関わるお金の振り込み先として使われると、犯人の一味と考えられて警察に逮捕されることあり得るので問題です。逮捕されても関係ないことが分かる可能性は高いものの、逮捕されてしまうと近隣の住民の評判も悪くなりますし、仕事先にも悪い影響が及んでしまいます。そのため、闇金が知っている銀行口座は全て解約して、新しい口座を利用するのが一番安全です。給料の振り込みや公共料金の支払いなどに使っていた場合は、口座を変更するのが面倒な作業となりますが、勝手に口座を使われないためには仕方がありません。このような口座の処理についても、闇金に詳しい弁護士でないとアドバイスしてくれないので注意を要します。闇金とのお金の貸し借りの問題が解決できれば十分だと考える人もいますが、問題を根本的に解決するにはそれだけでは十分とは言えません。

時間を置いて接触しようとする

闇金問題を解決した直後に適切な処置をしておくと一定の効果がありますが、一度利用してしまうと執拗にまた狙ってくるのが闇金の実態です。時間を置いて接触して来ようと試みたり、違う闇金業者がお金を貸そうと連絡して来ることもあります。闇金を利用する人はお金にルーズな面のある人が多いので、懲りずに闇金からお金を借りてしまう人も少なくありません。闇金はそこを狙って来ます。再び闇金が接触しようとして来た時も、頼りになるのは弁護士です。違法な行為をする闇金が最も恐れているのは法律に基づいて対応されることですから、弁護士は相手にしたくありません。弁護士以外の人でも法律に関する知識を身に付けることはできますが、闇金とのやり取りは経験がものを言う面も多いので、闇金に強い弁護士に任せるのが適切です。さらに、弁護士は警察に連絡して闇金に逮捕するように動いてもらうノウハウも持っていますから、闇金に弁護士と連携していると知らせるだけ手を引く可能性が高くなります。特に闇金問題を多数手掛けて効果的な処理をして来た弁護士であれば名前も知られていますから、弁護士の名前を出すだけで闇金がしくこく連絡して来ないことが期待できます。

根本的に解決するには?

闇金問題はお金の貸し借りについて解決するだけでは、根本的な解決には至りません。闇金問題を扱ったことがない弁護士の場合は、その後のことまで頭が回らずアフターフォローをしてくれないことがあるので注意する必要があります。弁護士について詳しく知らない人は、弁護士事務所に立地や依頼料などだけで弁護士を決めてしまい勝ちですが、闇金に関する問題を解決するには闇金に強い弁護士に依頼しなくてはなりません。弁護士を探す時は、何よりも闇金に関する問題を数多く扱った経験のある人を探すことが大切です。このことを理解しておかないと一時的に問題が解決したように見えても、また同じように闇金からお金を借りてしまい何時まで経っても生活が楽にならない状態に陥ります。できるだけ早く弁護士に相談して闇金問題を解決する必要はありますが、適切な弁護士を探して依頼することも重要です。闇金からの暴力的な取り立てや執拗な嫌がらせに遭うと冷静に判断するのが難しくなりますが、問題を解決するのは落ち着いて適切な相手に相談しなくてはなりません。

 

admin